◆平成26年度未来館健康講座◆
「輝く女性の健康講座~女性ホルモンを知って健やかライフ~」を開催しました。
日時:平成27年2月21日(土)13:30~15:00

西口クリニック婦人科医師の野口まゆみさんを講師にお招きし、女性のライフスタイルの変化や更年期の問題などについて、分かりやすく解説していただきました。

受講された皆様の声
●女性ホルモンがいわゆる更年期にどのように影響するのかがよくわかりました。
●これから迎える年代を考えながら自分の体に気を付けたいと思いました。
●エストロゲンがからだ全体に影響していて、様々な症状をひきおこすことがわかりました。
●更年期を乗りきれるように、今から知ることが大切だと思いました。
●女性のライフステージや、ピルに関する話もとても参考になりました。

  IMG_5858.JPG   IMG_5850.JPG   IMG_5856.JPG