男性のための男女共同参画基礎講座『父子(おやこ)の料理教室』

 郡山市にある、のべ1万人が通うイタリア料理教室『ブォナ・フォルケッタ』の渡辺真夏さんを講師にお迎えし、近所のスーパーで買える身近な食材を使ってお家でも簡単に作れるイタリア料理教室を開催しました。

 参加者からは「料理をする機会が増えそう。」「父子のふれあいの機会になりとても良かった。」「料理が前よりも好きになった。」などの感想もあるなど、お父さんとお子さんの笑顔あふれる講座となりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

チラシ(父子の料理教室).png

日 時 2018年12月15日(土)10:00~13:00

講 師 渡辺 真夏さん
   (イタリア料理教室ブォナ・フォルケッタ)













【メニュー】

☆ツナ入りトマトクリームソースのスパゲッティ

☆豚肉とキノコの白ワイン風味

☆モコモコ泡ゼリー

【料理教室の様子】

DSC09056.JPG★お父さんとお子さん同じ班のみんなと協力して、楽しく料理ができました。





DSC09087.JPG
★できた料理をみんなで試食。笑顔いっぱいでした!





DSC09088.JPG

★料理を作って、食べた後はもちろん片付けまでしっかりやりました。食器を洗う順番も教えてもらい、お家に帰ってからも完璧です!